「団塊世代ウエルカム!日野」イベント・大討論会に参加しませんか?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

団塊世代前後の市民の皆さん3,000人に、大討論会『こんな地域にしたい』への参加のお願い文書をお送りしました。

この大討論会『こんな地域にしたい』は、「団塊世代ウエルカム!日野」イベントの一環として行われるものです。

イベントの中では、団塊世代など定年退職等によって、地域で暮らす時間が増える市民の皆さんに、今後の活躍の舞台となる日野市の地域を紹介したり、今後の健康のために血管年齢の測定や健康相談を行います。また、年金について考える年齢を迎えていることから、年金生活についてのお話などを聴ける場を設けます。

さらに、地域の環境、福祉、スポーツなどの活動をしている団体が、皆さんにさまざまな活動への参加を呼びかけます。

大討論会「こんな地域にしたい」は、 団塊世代前後の皆さんの中から無作為抽出で選ばれた方に、団塊世代などを代表して、地域の問題指摘や、「こんな地域にしたい」というご提案を語って頂き、参加した皆さんで、「こんな地域にしたい」を実現するための「政策提案」にまとめて頂くものです。

封筒が届いた方は、是非、大討論会に参加して下さい。

 

photo0202.jpg
当日、ご都合があって、参加できない方は、同封のアンケートに是非ご回答ください。討論会では、アンケートの回答も紹介しながら議論し、「政策提言」にまとめて行きたいと考えています。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「団塊世代ウエルカム!日野」イベント・大討論会に参加しませんか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yumejitsugen.my.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする